食欲1.5倍

7日(水)は朝イチでクリニックに。ヨガ教室の上にあった。妙な安心感。受付も感じが良い。専用トイレもある。ゴミひとつ落ちてない。至る所にゆとりを感じさせる作り。しばらく待って看護師さんと面談。おもに親族の疾病と自身の病歴を確認。尿検査前なのに、分娩の希望の有無など妊娠前提で話が進んで、ちょっと面白い。

次にドクター(お茶目な理事長さん)との面談、検診。無事に9ミリの袋を見つけてもらう。子宮外でなくってひとまず安心。ただ右の卵巣が腫れているよう。袋さんの倍以上あった。排卵の衝撃で腫れるんですって。そんな気合いいれて排卵してくれたんだね。ありがとう、ワタシの子宮。ドクターから"まだ小さいねぇ"と2,3度言われちょっと不安に。まぁ2週間後の検診での成長率が大事なんでしょう。

水、木と右下腹が時々痛み、心配に。さすってみるけど袋ちゃんを圧迫してるようだったら申し訳ない。木曜はE嬢のフランス行き送別会。煙草が黙々で申し訳なかった。帰ってしつこくうがい。夫に右下腹をさすってもらったら金曜はご機嫌良く居てくれた。さすが彼の遺伝子を継ぐものだ。でも夕方に恥骨周辺が痛む。夕方に下腹全般が痛み出すようだ。

あとは便秘と下痢が日替わりに。今日は気張りすぎで、後(恥)にお腹の中が急に収縮する感じをうける。今のは腸か、子宮か、それとも便秘の症状なんだろか。

いそいで夫に報告、、能天気な返答で妙に安心。
次の検診まであと一週間ちょっと、長いなぁ。

でもなんか生きてるね、お腹のヒト、ってたまに感じる。気のせいか。
万が一残念な結果になったとしてもポジティブに次を頑張れそうなんだけど、
なんというか"いつもそんな時も頑張って来たじゃん"って妙な経験者ぶりたい気持ち。

でもいろいろネットを見てるとしんどくなってくるね。。
念願!だった胸の成長が週後半に見られ、嬉しくなる。
眠気は会社でも常にあるけれど、襲ってくるというよりはジワジワ迫ってくる感じ。でも割と今は気分がハイなので持ちこた得られる。

昼、夜構わずお腹がすくと無性に何もできなくなる。。気合いでなんとか乗り切ってるけど。。甘いモノよりは辛いモノ好き。週末はいつまででも寝れいられます。