静かな喜び

乾燥と闘う晩秋。。いや闘ってない。相変わらずハンドクリームは大の苦手。おばあちゃんのような手で人と会ってしまう、この30過ぎの女、、反省。。体のメンテナンス(特に先端あたり)は最低限のマナーですよね。。

バレエとヨガとピラティスに熱心に通い詰める11月。ピラティス、すげー。たった60分のお稽古でお腹が5センチ以上ひっこむよ。衝撃。あと呼吸法とか背骨の決まった位置とか肋骨の収め方とか新しい体の使い方を学ぶ。

バレエもすごく動きやすくなった。開脚も順調だし音楽に合わせて楽しくキレイに踊るってイメージが広がる。

そ、そんなある日下がる予定の体温がいつになく熱い数字を出してくれて、、
バレエに行くか、とりあえず検査するかの迷う水曜。

お昼休みに検査薬購入、なぜかケチって一週間後から検査可能の一番安いのを頂く。おちついた夕方頃にトイレに籠ってみる。待つこと30秒、う、び、微妙。。でも線あるよ。。どーする。。てか今日はバレエに行きたかった、どうでも良い感想が出てくる。たぶん今日行っても問題ないよね、でもデリケートな時期って言うよね。でもバレエのお陰でたぶん妖精さん来てくれたのに、ここで止めちゃって怒んないかな。。とか。

でもなぜか終業後に下腹部の調子がいまいちで帰ってしまったー。
バレエしばらく行けないかな―。ピアノの音楽と一緒に踊れなくってつまんなくないかな。それから3日。わずかな胸の張りと下腹部の違和感と寝不足のときによくある頭痛以外症状なし。だ、大丈夫かな。ちゃんとくっついててね!!

木曜はスーパーな会社の兄さんと女子会。南青山の隠れ家割烹。薄味のお出汁で関西な味。感動。すっぽんも出てきて夢のようなお料理の数々。兄さん、ありがとう。腹の中の君も気合いが入ったことでしょう。すっぽんを一緒に楽しめるなんて幸せな二人だね。帰ったら夫が辛ラーメン食べてて、可哀そうだった(笑)ごめんね。

金曜日は商工会議所までお使い。ぐっと冷え込む朝だったけれどお堀前の黄色い銀杏が綺麗で感激。たまの外出も良いことあるもんだ。昼はペニンシュラの980円ランチ。一人でさっくり戴くにはお手頃でくつろげます。カトラリーとかお皿が上質なところが良いよね。

一人の土曜の夜。来週検診行ってみよう。
なんか急に休んだりとか出てくる可能性もあるし、つか今入院とか万が一なったら
業務どーしよー。人に引き継げるほど整理できてないよ、、とかうっすら悩んだり、スッキリさせとかなきゃなぁ。あと食べ物とか魚とか大丈夫なのかな。情報がいっぱいあるってのも悩ましいもんだ。