やっと晴れた

10月も早くも後半に。季節のうつろいを感じる間もなく冷える気候に。あっという間に日も沈んでさびしい夕方になってしまう。それでも日照の角度が浅い分、お昼過ぎは家の奥まで光が入ってきて嬉しいなる。

夫の実家の田んぼもすっかり黄金色で絵になる風景です。

8日は鳥山雄司さんとbirdのコンサートに。鳥山さん、当たり前だけどいつも日曜夜のJ-WAVEとそっくりな声で感激。世界遺産のテーマ曲をギターで演奏してくれてうっとり。作曲もされるのね。ギターはすごく技巧的。ギターでこんなにもヴァーチュオーソぶりを表現してくれるアーチスト、日本にいたんだね。birdさんはフルで音楽聞くのは大学時代ぶりじゃないかな。デビュー曲だっけ、BEATSを期待してたけどそれは聞けず。でもWaltz for Debbyのボーカルは初めてだったけれど違和感もなくスーッと夜空に響いてました。

ステージの後ろのステンドグラスとか真上に輝く月とか、曲の合間の虫の音とか野外ライブ良いです。
でもサブかったなー。次回は例年どおり8月、9月にお願いします!