50平米の週末

すごーく満足度の高い休日を過ごした気がした日曜の晩に気づいた。この二日全く外出してなかったことを。48時間この50平米の空間で過ごしていた。
洗濯したり、請求書整理したり、映画観たりで楽しい時間だった。
インドア人間なのは30年変わりませんな。

全くストレスフルでなかったのは夫が程良いバランスで外出して外気を送ってくれたからだろう。駒沢公園の休日の朝模様とか、日曜のパン屋とか。

金曜夜、何ともなしにNHKのBSを付けたらものッすごいキレイな女性が映っていて画面に目が釘付け。道端ジェシカさんだった。意外や意外、今JAICA?の国際支援代表メンバーみたいな仕事をしているようで、ネパールの難民キャンプのレポートだった。
英語が堪能ですごく努力家、とは聞いてたけどパーティーガールなイメージが拭えなかったのでビックリ。かなり準備してきたとは思うけど、自分の言葉で話していて現場の状況がすごくイメージしやすいレポート。さすがバトン様の彼女だと思いましたよ。海外セレブの社交の場で磨いたセンスというのかな。
でもロイヤル関係でなくって、モータースポーツ関係の社交でも慈善というか海外協力活動に携わってるってのは評価高いのかな。。それも意外だったのだ。
ほら途上国とか環境とかイメージしなそうな方々かと思ってました。

土曜日は夫が結婚式で外出。私が贈ったネクタイで出かける。震災直後に八つ当たりしてしまい迷惑かけたお詫びの品。
わりと気合いを入れて選んだもの。紳士物は色も形も変化に乏しいので集中しないと選べない。帰ってきて写真でその上品な色合い、光沢感を確認し自己満足。さすがワタシ、似合うのよく分かってる。

ちょっと日常生活の興味の範囲を広げたくって某新聞社の若者向けアクション提案ブックに挑戦しようかな。"ドラッカーの著書○○を読む"とかいうやつ。