秋の日に

ブログを引っ越ししたくて早一ヶ月。名前もなんとなく納まりこれから再開したい。
タイトル付けたところで特定の誰かに見てほしいってのはないのだけど、動機付けの一環だ。
去年から全然書いてなくって、去年もさして気合い入れて書いてなかった気がしたけど読み返すといろいろ考えてたんだな、自分。
昨晩酔っぱらって帰って来た夫が今朝7時半からジョギングに出かける。その後二度寝したら夢の中で乗ってた飛行機が背面飛行で無人島みたいのに不時着、救助便で無事に帰国するものの、なんだかまた島に戻んなきゃいけない、みたいな意味不明なところで起床、同時に夫、ワンコの落し物を踏んで帰宅(笑)

UAのカードが届く。頑張ってマイル貯めないと、ってその前に貯蓄に励むべきか。
UAコールセンターにまで電話してちょっと研究。。まぁ現金で貯めとくのが一番なんんだろうな。

ちょっと備忘録。UAのC席指定、お手洗いの隣(ギャレーのま後ろ)はやめた方が良い。進行方向と反対向きのお手洗いの裏の席が落ち着きます。往路みたいに真中席だと通路挟んだ方とお見合いっぽくて食事中とかちょっと恥ずかしいです。あとホノルル便はUAフラットです。かなり快適。ただ配置が前、後ろ向きの交互席なので足乗せるとこはちょっと斜めってます。

初リゾートは良かった。Cで行けてカハラ滞在で1ドル78円だと当然最高ですよね。それもあるけど、テレビ、新聞、携帯とかの日常のガゼットから離れたのが良かったのかな。文明というのか強大な国家の歴史を有しないところが今の自分にしっくり来る。っといっても米軍の軍事拠点がいたるところにあってそれはそれで興ざめではあるのだけど。

木曜日、旅の感動を先輩K嬢に話してたらばリゾートならばバハマが最高、ですって。昔ご家族と行かれたとかで、どんなセレブ家庭なのかしら、おほほ。。

でも即ググってみた。バハマニューカレドニアも良さそう。でも水上コテージって言うんですかね。離島の一軒宿はやはり島の生き物と一緒の生活だよね。
クラゲに刺される、とかお部屋の天井にヤモリさんってのはちょっとなぁ。。
まだまだ初心者だわー。