春らんまん

小さな命を抱えての長かった冬が終わり、春らんまん。先週は土日そろってポカポカお天気。お花見を満喫。アークヒルズのお洒落カフェで桜とセレブの社交模様を見物。
40歳手前であろうセレブ妻な女性グループ、お化粧がみんな揃って仮面のよう。
同時に自分のだらしなさをちょっと反省。チノパンもマルシェ(笑)でお買いものしてたよ。

新居では南向きリビングで毎朝やわらかい日差し。玄関を出て桜を観ながらの出勤。
気持ちいい。まぁ、60歳過ぎまで借金の身なんですけど。。

引っ越しは前々日に出血。断捨離に思わず力を入れ過ぎてしまった。大反省。
翌日クリニックに行き、ひとまず安心と確認。"引っ越しはトラブルが多いんですよ〜もうぜったい動いちゃだめ。お任せパックにしなさい"と。"皆な言っても動いちゃうけどね、また泣きながら来るんだから〜"だそう。大反省、心して気をつけます。と後にする。まぁ、ジッとしてるわけにもいかず帰ってちょこちょこ動きましたが。
全部夫任せで申し訳ない。本当に有難う。


引っ越し日は大雨。日通さん、雨とほこりにまみれて良くやって頂いた。
家具が濡れないように、新居が傷つかないように、ととってもプロフェッショナル。
しかしもう2度と引っ越ししたくないってくらいの疲労感でぐちゃぐちゃな一日になった。

パッキングもアンパックも夫が90%以上担当。お陰で今何がどこにあるのかいまいち分からない。とくにキッチン周り。

掃除も引っ越し後は夫がリーダー。風呂、洗面所、キッチン、バルコニーと日々汚れ具合を確認、週末の掃除に余念なし。すごいね、、賃貸んときの貴方のズボラさはどこ行ったの?

お腹はいつのまにか6ヵ月突入。お腹も順調に育っていて自分の体に感謝することこの上なし。5ヵ月入るまでは体重もそんな増えなくて助産師さんに褒められてたくらい。
体重で褒められるなんで私の31年のぽっちゃり人生からは考えられない。
油断大敵なので気をつけなきゃ。それでも毎食後の甘味は止められない。。
牛乳も調子良く飲めるようになってホッとする。牛乳以外でカルシウム摂取するの大変だから。


胎動も日々感じられるように。右手側が良く動く。あんよがあるのかな。
21週の検診で頭から上半身を横からエコー。骨格が綺麗に浮き上がり感激。
心臓も四部屋に分かれてて正常だそう。親が何にも言わなくても、仕事でストレス塗れでもこんな見事に成長してくれて、天才じゃないのか、って思う。有難う。
お顔の4Dがお口空けててまさに夫そっくりでこれまたウケる。


昨日は大学時代のA嬢とK氏と夜ごはん。夜に出かけるってのがまた久しぶりで。
ただこの冬はそのお陰でインフル菌(予防接種けっきょく逃す)、風邪菌にお世話にならず良かったと思う。

2月のリストラ事件と新体制&若手ちゃんシニア秘書登場ののうんざり感を共有してもらう。プロ財務マンのK氏に"リストラで3ヵ月のお小遣いってあり得ん、少なくとも1年でしょう"と。ですよね、、我々も相当舐められたもんだ。
"育休取ってもやっぱり優秀なら戻ってきて欲しいもんだよ"ですって。ありがとう(涙)
あと1ヵ月頑張るよ。


今年のアプレーザル担当が女性のKさんだった。意外。KK気ぃ使ってくれたんだろうか。まぁそんなんでも油断できないですけど。


今日は早めの夕飯。メインはパルシステムの銀ダラだ。パルシステムと夫の実家の食糧で栄養満点な我が家の食卓である。お米がいつでも届くって有難いよね。今度からちゃんとお伝えしないとだな。夫は9時過ぎから床暖に倒れこむ。実家の猫と生態がそっくりで面白い。

来週は初お客様だ。明日は掃除だ!